コロラド州ベイル。
アウトドア志向の高まりで、人気アクティビティとなっているスキー&スノーボード。
こちらベイルも全米各地からやってくるお客さんで賑わっています。
ワクチン接種も進んだアメリカ人の遊び心は止められませんね。
私達スキーアメリカは日本からのお客様は見事にゼロですが、アメリカ国内にお住まいのお客様をベイルにお迎えしています。
そして、なんと今年のスキーアメリカは「リピーター率99%」!!!
昨年お越しになって、また今年も戻って来てくださった方
今年初めてのベイルでシーズン中に2回目も来てくださった方
毎年2回以上来てくださる方
一度ここを体験してしまったら、どうしてもまた来てくなってしまう、そんな魔力がベイルにはあります。
数ある旅行先の中で、もう一度ベイル、を選んでくださったこと。
これ以上ベイルの素晴らしさを表現できる方法はないですね!
ジミーと私が大好きなベイル、その良さをお伝えするのがスキーアメリカの使命です。
「この20年で一番変わったこと」
それはインターネットが空気のように身近になったこと。
旅行の予約はオンラインで一覧比較して、スマホでワンタッチで完了できる時代です。
でも、オンライン宿泊予約サイトは
現地で歯が痛くなった時、歯医者に連れて行ってくれますか?
どのリフトがいつ混んでいるか教えてくれますか?
炊飯器を部屋に届けてくれますか?
初めてのスキー場を一緒にすべって案内してくれますか?
スキーアメリカの現地在住ならではのサポートは、ご出発前からご滞在中まで、LINEやメール、ネット電話を通したマンツーマン回答で、顔の見える繋がりを大切にしています。
今年のベイルをご案内する際も、
コロナ対策で週末のリフト待ちが長くなっていること
そのため、ゴンドラだけしかないビレッジよりも、リフトとゴンドラが併設されているライオンズヘッドにメリットがあること
リゾート内巡回バスの乗車人数制限&ルート変更で、生鮮品が買えるスーパーへのアクセスの良し悪しが変わったこと、など
今年の滞在を快適にお過ごしいただけるよう、現地にいるからこそお知らせできる情報を提供しています。
「その分手数料がかかるんでしょ?」
よく誤解されるのですが、スキーアメリカで旅行手配をしても、オンラインサイトで直接予約をしても、料金は一緒です。
スキーアメリカでは、ご宿泊やリフト券への手数料上乗せはしていません。
じゃぁ、どうやって儲けているの?と聞かれますが、
それは、ホテルやスキー場からの紹介料。お客様から追加料金をいただく代わりに、ホテルやスキー場から販売促進料をもらっているのです。
固定費も人件費も最低限に押さえ、ジミーと私の二人だけで細々と運営していることで絶妙にバランスがとれている超零細会社ですが(笑)
近江商人の”三方良し”を見習って、お客様を幸せに、スキー場を幸せに、そして私達も幸せになれる仕組みをめざしています。
「お客様の声」
雪のご縁でつながったゲスト様からいただくご感想は、私達の宝であり励みです。
皆様ありがとうございます!!
「お客様の声」はこちらから
↓
https://www.goskiamerica.com/VOICE/Guest2021.html