ベイルリゾーツ 予約方法

↑↑ただ日本語のキャプションを入れるのに4時間もかかった、、↑↑

いよいよ明日からスキーシーズンが始まります!最初のオープンはキーストーン。(コロラド南部のウルフクリークは既に先週オープンしていて、カッパーマウンテンもレーストレーニングのみオープンしておりますが、、)

ヨシ!それなら明日はキーストーンでちょっと滑ろうかな?と思いきや?今2020〜21シーズンからは「事前予約」なぞが必要となるのです。思い立ったその日にチャッとスキー場に行けない⁈ それは困るし、ハッキリ言ってイヤだな〜、なによりも面倒くさい!

スキー場で滑るのに予約が必要なんて、、そんな事 考えた事も無かった、、けどそれが現実。

コロラド州内の各ウィンターリゾートはコロラド州からの認可が無いと営業出来ない、ようになっている。新コロナ旋風が吹き荒れるご時世、出来るだけ多くのお客様を入れたいリゾート側と出来るだけ少ないお客様に抑えておきたいコロラド州政府健康衛生部の繊細な駆け引きがあり、「オーケー スキー場は開けて良いですよ、でも密集は避けてもらいたいから入場者数は制限してもらうね。」とコロラド州が言ったか?言わなかったか?での予約制による入場者数コントロールとなった(のだと思う、、)

早速 良子ちゃんが予約開始午前7時に明日のキーストーンを予約してくれて、、(こちらに詳しい予約方法がのアップされています。)ホッとしたのも束の間、予約開始から5時間後には今週末の土曜日曜の予約がいっぱいになっていた、、

マァまだシーズン始めで滑れるコースも1本だけなので(それでも全長3キロあるんだけど)入場者数もそれに合わせてコントロールしていると思う。

それではコロラドのみならずアメリカ全土のウィンターリゾートすべてが予約制なのか?

いえいえ、キーストーンやベイル、そしてカナダのウィスラー・ブラッコムを所有管理しているベイルリゾーツは予約制なのですが、キーストーンのお隣のアラファホベースン(ベイルリゾーツではない)は予約無しでオーケー、カッパーマウンテン(これまたベイルリゾーツではありませぬ)は駐車場のみが予約制、、と各スキー場で対応はバラバラなのです。

それにしても、たかだかスキーのために予約制なんて、、バカらしい、と思いながらもコロナの事を考えるとそうかもな?と思ったり、、マァ ゴルフだって基本予約制だから仕方ないかな?と自分に言い聞かせているのです。

(日本語キャプション無しのオリジナル版はこちらです。)

(予約キャンセル方法はこちら

ベイルリゾート 予約システム

ベイルリゾートの予約システム稼動は11月6日からですが、それに先立ち明日オープンするキーストンリゾートのみの予約が本日5日に先行開始したので試してみました。

初日は混雑が予想されるので「オンライン待合室」に通されます。
(予約アクセスが落ち着くとこのプロセスは省かれます)
epicpass.com にアクセスし、予約「Reservation」をクリックすると、「オンライン待合室」に画面が変わりました。

ここでメールアドレスを入れます
こんな英語のメールが届きます。この時は何もしなくてOKですが、最初のリンクをクリックして順番が来るのを経過を見ながら待つこともできます。
自分の順番が来ると2通目のメールが来ます。It’s Your Turn!のメールが来たら必ず開けて、メール本文内1つ目のリンクをクリックしてください。
初日は混雑していたようでクリックしたらまたこの画面にもどされました。
でも慌てないで待っていたら、
自動的にこの画面に変わりました。私の前に並んでいる人が288人に減っています。
紺色の棒グラフが自動的に伸びるので100%になるのを待ちます。
自動的にこの画面に切り替わりました。SELECT A RESORTで行きたいスキー場を選び、隣のオレンジのボタンを押します。
スキーしたい日を1日選択すると、
誰がスキーするかを選ぶ画面に移ります。スキーする人をチェックしてオレンジのボタンを押します。
複数日予約したい場合は日付クリック→人を選ぶ、を繰り返します。
全部完了するとこのような画面になりますので、下へスクロールしてください。
下へスクロールすると連絡先記入画面になります。
電話番号(アメリカの番号をお持ちでない方は、スキーアメリカ 970-668-0331を使ってください。その場合、上のチェックボックス Sign upのところは空欄にしてください)
下のチェックボックスは、「予約内容を確認しました。ベイルリゾート の規約に従います。」という内容でチェックが必須です。
最後に、完了 Complete Reservationを押すのを忘れずに!!!
完了画面です。
12-24時間以内にメールでの確認が届きますが、スクリーンショットをとっておくと安心ですね。

本日のキーストーン先行予約は「オンライン待合室」が設定されたのは最初の15分程度で、その後は待ち時間なく、予約サイトへ繋がることができていました。

オンライン待合室に通された場合は、メールで通知が来るので、それを見逃さないようにしてくださいね。

それでは、明日初すべりにいってきま〜す!!

by 良子