過去ログ

あなたは現在、2006年11月の過去ログを見ています。
2006年11月28日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(昨晩一晩でベイル35cm降りました、そしてまだ降り続けています)


(走っている間にこのように雪が車に付くと、、そう本格的にシーズン到来!)

(やっと)雪が降っている、コロラドです。
もう2週間も降っていなかったからな〜、、 そろそろかな?
と思っていたら、

一晩でいきなりベイルで35cm! 

これは嬉しい! 本当に嬉しい!!

そしてさらに嬉しい事に、まだこの雪が降り続いているのです。

明日いっぱいは続くこの雪、降り止むまでトータルで50cm以上はいくでしょうな、フフフ、、
この雪でベイルのバックボールも近いうちにオープンされるでしょう、フフフ(笑)

» 続きを読む

2006年11月27日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(ロッジオーモリ/フリスコもこんな感じで盛り上がっています、でもこの写真、もう3週間前のものなんですけど、、(笑)良子ちゃんのお誕生日のようす)

最近、、

ブログが、止まっていますな、、

それほど、ジミーの毎日は廻っているのです。

先週、スキーアメリカを通してベイルとカッパーマウンテンに来ているゲスト数は80名以上。
カッパーマウンテンのゲストは3週間トレーニング合宿に入っている高校生、大学生、、

» 続きを読む

2006年11月23日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(ユナイテッド航空の機内誌 取材陣と良子ちゃん@ベイル)


(カッパーマウンテンでトレーニングをしていた佐々木選手、彼の元気な顔をコロラドで見ると、あぁシーズンインしたんだな〜、と思います。
佐々木選手どうぞ素晴らしいシーズンを送って下さいね)


(カッパーマウンテンでトレーニング合宿中の東海大スキー部のみんなも元気よく頑張っています)

昨日からベイル入りしたユナイテッド航空の日本語機内誌 取材陣のお二人と一緒に今日はベイルで滑って来ました。

現在のベイルは
「人工雪ベースのコースはしっかりといい雪が付いていて、
自然雪だけのコースはまだ石が出ている」
と言う感じです。


» 続きを読む

2006年11月17日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(この写真はベイルではありません、カッパーマウンテンでのトレーニングのようす。ベイルの写真を撮ってこなくちゃいけませんな、、)

今日11月17日に予定通り、ベイルがオープンしました。
いや〜、めでたい、めでたい!!

カッパーマウンテンとか、ブリッケンリッジとかは既にオープンしてジミーの回りでは一気にスキーモードなんですけど、やっぱりベイルがオープンすると「本格的」にスキーシーズン到来!って感じになります。

今日、オープンされたのは、9本のリフトに55コース、ということ。

» 続きを読む

2006年11月14日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(フリスコでもたっぷりと30cm積もっています)

昨日から振り出した雪が今日一日中降り続き、まだまだ降り続いています。

今朝はカッパーマウンテンで滑っていましたが、一時は吹き上げの風がすごくて猛吹雪状態になるほど。せっかくトレーニングバーンにゲートをセットしてGSのトレーニングをしようとしたのに、セットのみで終わってしまいました(笑)

雪がド〜ンと降ってくれるのは大歓迎ですけど、今日の午後からデンバー国際空港からベイルまでの高速道路が全面通行止め、、、

午後にはお二人のゲストがカッパーマウンテンに入ってくる予定でしたが、このお二人は残念ながらデンバー泊まりとなってしまいました。

昨年もこの時期同じような事がありましたな、、

» 続きを読む

2006年11月11日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(このトピックと全然関係ないけど、、ロッジオーモリ/フリスコのチューニングルームでジミーのストークリーをチューンしてくれているドミネーターワックス久住氏

いつも
「健康と美容のためのスキー」と題して毎日山に出ているジミーです。
山に出ている、、と言っても1時間ちょっと(笑)、滑っている時間は20分もないのではないかな?

それでも!
2週間前、東京で呑んで食っての一週間後、体重が69.9kgまで上がっていたジミーですが、

» 続きを読む

2006年11月10日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

トラちゃんが初めてスキーにチャレンジ!スキーを履いて10分くらいですぐにボーゲンが出来ていたのにはジミーも驚きました。)


(トラ、笑えよ)



(こんなに雪が多い11月はめずらしい、、@カッパーマウンテン)

昨晩から予報とおりに雪が降りました。
フリスコで5cm程度だったけど、カッパーマウンテンで7cm、そして午前中も降り続いてなんだかんだで10cmは積もったかな?

今日はブリッケンリッジのオープニングでもありました、どこのスキー場も予定通りに順調にオープンしております。

カッパーマウンテンではアメリカン フライヤーリフトもオープンしたので、早速ジミーも良子ちゃんと一緒にフライヤーに行って来ました。

» 続きを読む

2006年11月08日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(カッパーマウンテンのレーストレーニング専用バーン 締まった良い雪が付いています)


(イーグルリフト降り場周辺にはパークがもう出来ていました)


(ニュージャージーから久住親子が滑りに来ています)

先週11月3日に予定通りオープンしたカッパーマウンテン、週末の混雑は避けて、今日(やっと)初滑りと相成りました。

ニュージャージーから来ている久住君と息子の和生クン(10歳)とみんなで仲良く山に上がる。
雲一つないブルースカイ、春のような陽気。

» 続きを読む

2006年11月04日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(ユーリ(ジミーの親戚)もはじめてカッパーマウンテンに来ました)


(オープニング日のカッパーマウンテン)

昨日11月3日にカッパーマウンテンとキーストーンがめでたくオープン、シーズンインしました。

カッパーマウンテンは予定通りのスケジュール、一般にオープンする前にはスキー場の上部にある1コースだけをレーストレーニングだけに10月20日から開放、数レースチームがトレーニングキャンプをやっていました。
カッパーマウンテンは山頂のストームキングまで動かして、それこそ標高3,660mのトップからヴィレッジまで滑って来れる「トップ to ボトム」標高差760m全長5キロの滑走が楽しめます。

キーストーンは先々週の大雪のおかげで予定より一週間早いオープニング。
10月の大雪に感謝です。

» 続きを読む

2006年11月02日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(ベイル リゾートガイド)

もう5年前くらいになるのかな? ベイルに来てくれたゲストが使ってくれたら嬉しいな、と思ってかなり適当に作った(笑)ベイル リゾートガイド。

その後あまり更新もしないでダラダラ使っていたんですけど、この秋に良子ちゃんが大幅に手を入れて綺麗に改正してくれました。

» 続きを読む

2006年11月01日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー
ーそれぞれの写真をクリックすると大きな画像になりますー

(先週の雪はウインターパークでも降ったそうです)

ジミー達が東京にいた先週、コロラドでは学校が休校になるほど大雪が降りましたが、その雪はウインターパークでも降ったそうです。

その時の写真が送られて来たので、ここにご紹介しますね。

» 続きを読む