過去ログ

あなたは現在、2006年2月の過去ログを見ています。
2006年02月24日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(ビデオ撮影の様子、雪面ギリギリにビデオカメラを構えます)


(構えたビデオカメラに向かって思い切り雪を蹴り飛ばしていただきます。これを後から再生するとアクションいっぱいのいいショットが撮れているのです)

今日は石川さんファミリー、勿論旦那さんもみんな一緒にベイルを滑りました。
石川さんはビーバークリークでスキーのインストラクターをやっているのですが、忙しい金曜日に関わらず、お休みをわざわざ取っていただいてベイルまで来ていただいてジミーは本当に嬉しく思います、ありがとうございました!

ファミリーみんな揃った所で、当然のビデオ撮影。昨シーズンも撮ったビデオだけど、

「もうこれは子供の成長記録になりますから」

と言う事で今シーズンもビデオ撮影。石川さんの言う通りで子供の成長記録にはこれ以上のものはないのではないでしょうか? 身体が一回りも二回りも大きくなっただけではなくて、スキー技術が断然上達しているのですから。

» 続きを読む

2006年02月23日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から、ジミー、力くん(9歳)厳くん(12歳)

今日も快晴、気持ちよく晴れました。
そんなベスト コンディションの中、石川さんファミリー(マイナス 旦那さん)と一緒にビーバークリークを滑りました。

マイナス 旦那さん、の訳は旦那さんはビーバークリークでスキーのインストラクターをやっておりまして、最近は毎日教えているのです。とりわけ今日はリピーターの生徒さんがいらっしゃる、ということでファミリーと一緒に滑る事が残念ながら出来ない、ということなのです。

昨年も一緒に滑ったお母さん、厳くん(12歳)、力くん(9歳)も昨年より全然スキーがうまくなっている事にジミーはビックリさせられました。

» 続きを読む

2006年02月22日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から淳子さん、ケイさん、高須賀さん、坂口さん、松川さん)

ジミーにとって久々のスキー、実に8日ぶりのスキーとなりました、日本にちょっと4泊行ってくるだけでこんなにスキーが出来なくなってしまうのですね、、、これはちょっと考えものです、ハイ。

でも
「綺麗に晴れ渡ったベイルの素晴らしい雪をまた滑れて本当に良かった〜」
と心から思える最高の一日をグループ マウンテンガイドにご参加頂いた皆さんと一緒に楽しめました。

今日のご参加は、デトロイトからの松川さんご夫妻、ベイル5回目の高須賀さん、ニューヨークから初ベイルの坂口さん、プラス最近は「水曜日の常連」化しているフリスコのケイおばさん。

» 続きを読む

2006年02月21日 投稿者: Jimi O カテゴリ: フライフィッシング




昨日、夕方につるやさん主催のハンドクラフト展からコロラドに帰ってきました。

日本からアメリカへ向かう飛行機は偏西風に乗って最短距離を飛んでくるので、飛行時間が短くて嬉しいですな。 なんかアッと言う間に成田からサンフランシスコに到着して、乗り換えてデンバー国際空港へ。

初めて出展させていただいたハンドクラフト展、

「行ってよかった〜!」

というのが第一印象。

» 続きを読む

2006年02月20日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


おかげさまでご好評を戴いている無料マウンテンガイド サービス。

一回とりあえずこの無料マウンテンガイド サービスに参加してから、後日
「もう一日(有料の)マウンテンガイド サービスをお願いします。」
と、リクエストしていただける方が多いのでジミーは嬉しいです。

新しい3月の日程は、

2006年3月無料マウンテンガイド予定日
(午前9時ベイル・ライオンズヘッド ゴンドラ駅前集合出発 - 午後12時スキー場内解散)

3月7日(火曜日)
3月14日(火曜日)
3月21日(火曜日)
3月28日(火曜日)

» 続きを読む

2006年02月15日 投稿者: Jimi O カテゴリ: フライフィッシング


明日、金曜日17日から後楽園で行われるつるや釣具店 ハンドクラフト展、に出展するためにコロラドから成田へ飛んでいるジミーです。

ジミーにとって初めてのハンドクラフト展、主にバンブーロッドが並ぶような展示会ですが、それ以外にも気の利いて、作者の心がこもった、フライフィッシングの楽しみを引き立ててくれるようなグッズが沢山展示されるようでとても楽しみです。


» 続きを読む

2006年02月14日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(溝口さんご夫婦 & 煤田さんご夫婦 in ベイル)

雪が降りそうで降らない最近のベイル、今日は無料マウンテンガイド サービスデー!、ということで溝口さんと煤田さんご夫婦と一緒にベイルを滑りました。

無料マウンテンガイドも今日で第4回目。
「ジミーとなんか一緒に滑りたくね〜よ」と言われて参加者が「0」になるかも??
なんて不安ながら始めた企画ですが、今までちゃんと参加者がいつも居てくれてジミーは嬉しい限りでございます、ペコリ。

溝口さんご夫婦はこれで2回目のベイル。前回のベイルが良かったので海外スキー仲間の煤田さんご夫婦を誘って、またベイルに来てくれました。

煤田さんご夫婦はフェロートラベルをよくご利用してヨーロッパのリゾートの有名どころを(ほぼ)制覇なさっているという海外スキーの強者ご夫婦(笑)

» 続きを読む

2006年02月13日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(右が「スキーアメリカ・カリフォルニア支部長の伊藤さん、左には佐藤さん)

みなさんに素晴らしいお知らせがあります。

なんとスキーアメリカに「カリフォルニア支部」が出来ました!(笑)

晴れなる支部長として、ここに伊藤さんを任命させていただきます、パチパチ。

伊藤さんは会社の上司に
「スキーが出来ない所に海外赴任させられるのなら、会社を辞めます」
と啖呵を切ってベルギーからサンフランシスコの近くに転任しました。

» 続きを読む

2006年02月11日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(ロッジオーモリ/フリスコに長期滞在しているカズくんと無我くんが応援に来てくれました、サンキュー)


ここ数日、インターネットの調子がおかしくてブログも書けませんでした、、、

ジミーがスキーシーズン中に楽しみにしている一つに、カッパーマウンテンでのビジネスマン・レーシング、があります。

これは毎週木曜日に行われるレクリエーション レース。

レクリエーション レース、なので誰でも気楽に参加出来るのが嬉しいのです。この前のレースには良子ちゃんも人生初レースにチャレンジしてきました。

» 続きを読む

2006年02月08日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(アクト スポーツ高知 in ベイル)


(ナイス ターン!)

今シーズンもベイルに帰って来てくれました、高知県高知市にあるアクト スポーツ・ツアー

アクト スポーツの代表の澤村さんはベテラン インストラクターでもあり、
「世界で一番スキーが面白い山、それはベイル&ビーバークリーク」
と、言う事で今シーズンで第8回目のツアーとなりました。

はるばる高知県からご参加頂いた方、総勢25名!

いや〜、みなさん、本当に遠くからこのベイルまで来ていただいて、ジミーはとても嬉しいのです。

» 続きを読む

2006年02月07日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(おいらくスキークラブ)

世界最強のスキークラブ(どんなクラブだ?)おいらくスキークラブがついにベイルに集結しました!!

ジミーはこの日をどれだけ待ち望んでいた事か、、、

みなさんがベイルのゴールデンピークに集まったときを見たときには目に熱いものが浮かんだほどでございます、ハイ。

今日はオリジナル メンバーである、
谷島さんご夫妻
西川さんご夫妻
西村さんご夫妻
の6名が、それぞれの身体の負傷(足小指骨折、ふくらはぎ肉離れ、尾てい骨打撲、裏モモ筋筋肉痛、時差ぼけ寝不足などなど)をものともせずベイルに集結しました。


» 続きを読む

2006年02月06日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から和子さん、マリさん、谷島さん、西川さん @ カッパー)


(午後はカッパーマウンテンで開かれている展示・試乗会でストークリースキーのブースのお手伝いをしていました)

今日は最高に晴れました!
おまけに無風、朝の外気温マイナス18度、と寒かったのですが、お日様が出て無風となると全然体感温度が暖かいものです。

そんな絶好のベストコンディションの中、西川さんご夫妻、谷島さんご夫妻と一緒にカッパーマウンテンを滑ってきました。

久々のカッパーマウンテン、よかった〜。

なんたって、雪がいい。山々がベイルで滑っているときよりも間近で迫力ある景色も堪能出来る、とカッパーマウンテンの良さも改めて感じさせられました。

» 続きを読む

2006年02月04日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から、萩原さん、ユミちゃん、リエちゃん、良子ちゃん)

ニューヨークからコロラドにいらっしゃっているリエちゃん、ユミちゃんのお二人、プラス萩原さんと良子ちゃんと一緒にベイルを滑ってきました。

晴れましたよ、今日は、やっと(笑)
実に一週間ぶり、かな? いや〜、晴れるとやっぱ気持ちいいですね。

この一週間、降るだけ降りしきった、と言う感じのベイル。この一週間で1メートルの積雪がありました。

そんな絶好なコンディションのベイルでのスキーは?

そりゃ、サイコ〜に決まってまんがな(笑)

» 続きを読む

2006年02月02日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から富岡さん、戸村さん、萩原さん、長谷川隊長、小林さん バチュラーガルチのリッツ カールトンホテルをバックに)

1月31日に一緒にベイルを滑った富岡さん、戸村さん、小林さん、長谷川さん プラス萩原さん、良子ちゃんのみんなでビーバークリークを滑ってきました。

今日も雪、、、止まないな〜、全然。

今日がスキー最終日の富岡組でしたが、結局晴れたのは

「火曜日の午後3時頃、ちょっとだけ、、」(笑)

とのこと。先週はず〜と晴れ、今週はず〜と雪。今シーズンは本当によく雪が降りますな。

» 続きを読む

2006年02月01日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー

(左から、小林さん、萩原さん、ケイさん、節子さん、アルさん)

キーストーンに長期滞在なさっている小林さんご夫妻のビデオ撮りで今日はベイルに行って来ました。

ベイルにテニス仲間のアルさんが来ている、ということでベイル。
ちゃんと打ち合わせをしておいたおかげでアルさんともしっかりツーエルクで落ち合う事が出来ました、よかった、よかった。

山に上がる前は雪が降りそうで降らない、決してビデオ撮影のパーフェクトなコンディションではなかったですが
「まあ、とりあえずビデオをまわしているうちに晴れるかも?」
なんて安易な考えで、友情出演として萩原さんとケイさんにもビデオに参加していただいての撮影をしながらベイルを滑りました。

» 続きを読む