過去ログ

あなたは現在、2005年4月の過去ログを見ています。
2005年04月27日 投稿者: Jimi O カテゴリ: フライフィッシング


先週日本に居た時にいつもお世話になっているパズデザインに立ち寄ってきました。

最近新しい事務所&倉庫に引っ越したばかりということでしたが、たっぷりと余裕のある建物内にギッシリと発送を待つグッズがちゃんと整理されていたのが印象的でした。

今シーズン、ジミーが使わせて頂くウエーダーやジャケット、ベスト等々をその新しい事務所でサイズ合わせ。

» 続きを読む

2005年04月26日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


昨晩、日本から帰ってきました。
ロスでの乗り換えで(ギリギリで)乗り遅れてしまって、2時間ほど時間を無駄にしてしまいましたが村上龍の新作「半島を出よ」にハマッていたので逆にゆっくりと読めてよかったかも?

今回はベイルの営業部員と一緒の日本へのセールスコールでしたが、いろんな人からお話が聞けてベイルの営業部員二人にとってもとても有意義な出張でした。

確かに10年前に比べて海外スキーに出かける方は減りましたが(ピークの三分の一くらい)まだまだ熱心な海外スキー愛好者はいらっしゃる、ということがわかってベイルの営業部員はとても興奮していました。

» 続きを読む

2005年04月15日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


昨日14日は昔からのお友達のデイブ(ニューハンプシャーでレースチームを主催しています)と一緒にカッパーマウンテンを滑ってきました。
気温6度前後の雲一つ無い完璧なコロラド・ブルースカイの元で、まだまだ雪がたっぷりあるカッパーマウンテンを上から下までノンストップで滑る事数回。

ノンストップっていったってカッパーマウンテンは標高差1,000m以上あるから、ジミーでもさすがに息が切れました。(デイブと滑るといつもこんな感じ(笑)

» 続きを読む

2005年04月10日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


4月19日から4日間、ベイルの海外営業部の二人が(初めて)日本に営業しにいきます。

この数年日本からのベイルを訪れるゲストが増え(ここで改めてベイル・ファンのみなさんに感謝!!)スキー場も日本が大切なマーケットの一つ、ということを認識しはじめたからです。

» 続きを読む

2005年04月09日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


今日もまたDVDビデオ編集で室内にこもりました。
毎日山に出ていたのがウソのようにこの数日は家にこもりきり、もう引きこもりの子供のよう(笑)

しかし延ばしにのばしていた、それぞれのDVDビデオ作製に取りかかれるのはとてもウレシイです。今日は2月13日に一緒に滑った目代さん、明日は昨シーズン春から進めていなかったスノーマウンテントラベルさんのビデオに取りかかりたいと思っています。

» 続きを読む

2005年04月07日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


山でのお仕事も終わり、この2、3日は事務処理とDVDビデオの編集で室内に閉じこもっています。(外は素晴らしいお天気、気温もあがり、すっかり春。気持ちいい春スキーが出来るのに、、、)

昨日は2月に高知県からベイルにいらっしゃったアクトスポーツのみなさんのビデオ編集を仕上げました。

» 続きを読む

2005年04月04日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


ベイルのスキー場が終わるのは4月17日ですが、スキーアメリカにご予約頂いているマウンテンガイドやツアーは今日のマウンテンガイドが最後、いわゆるスキーアメリカの業務は今日でおしまい、となります。
(まだまだ事務仕事がドッチャリ、残っていますけどね、、)

と言う訳で今シーズン最後のマウンテンガイドのゲストはニューヨークからいらっしゃった野村ご夫妻。

» 続きを読む

2005年04月03日 投稿者: Jimi O カテゴリ: フライフィッシング


ここ数年、見直している釣りに「イエローストーン川のカットスロート」があります。
昔は「カットスロートなんて、、、簡単に釣れるし、引き味は重いだけで釣ってもあまり面白くない、、」と思いがちだったジミーですが、このカットスロートと真剣に付き合ってみると、なかなか面白い。

» 続きを読む

2005年04月02日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


今日はDayさんのDVDビデオ撮影でカッパーマウンテンに上がりました。
この写真の通り、ド快晴。これで2日連続でよく晴れました。さすが晴天率80%以上を誇るコロラド!って感じっす。

» 続きを読む

2005年04月01日 投稿者: Jimi O カテゴリ: スキー


降り続いた雪も昨日の午後には上がり、今日はド快晴の中、中村ご夫妻と一緒にベイルを滑りました。
いや〜、やっぱりブルースカイはいいものですね(笑)
春とは思えない季節はずれの軽い極上パウダーもいいですけど、やっぱり春は春らしい青空+暖かい(マイナス1ー4度)コンディションで春スキーを楽しみたいものでございます。

» 続きを読む